見栄えのいい体を作るために!ここを鍛えよう!

こんにちは!
バイタルジムスタッフ・トレーナーの及川です

今回は、ボディメイクについて書かせていただきます!

ウエイトトレーニングの目的は様々だ思いますが、
男性の場合は、大きくてたくましい体を作るためにトレーニングを始める方が多いと思います。


鍛えるべき筋肉はいろいろありますが、、、

体形を大きく見せたいなら、
背中の外側(広背筋)
肩の横(三角筋)
脚の前(大腿四頭筋)

だと思います。
これらの筋肉は、ヒトを正面から見た時のシルエットに影響する部位なので、
バリバリ鍛えて1サイズ大きなTシャツを着れるようになりましょう!笑

そして、体に厚みが欲しいなら、
胸の筋肉(大胸筋)
背中の内側(広背筋)
お尻の筋肉(大殿筋)

があげられると思います。
真横から見られた時の体の立体感をより際立たせる筋肉たちです!

他にも、腕の筋肉や腹筋、その他細かい筋肉はたくさんあります。
どんなシルエットになりたいか、またその為にどのようなトレーニングが必要なのか。。。
具体的にプランを立てることで、ジムでやるべきことが決まってきますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿