トレーニングは結果より〇〇が大切!続けるためのマインドとは

こんにちは!

今週は、ジムでのトレーニングを長続きさせる心意気について考えていこうと思います!

これからジムに入会しようと思っているけど、続けられるか心配な方、
今現在ジムの会員だけど、最後に行ったのはいつだっけ…?

という方、是非読んでみてください^^

トレーニングを続けられる人はすごーく少ない!


あなたの周りに、トレーニングを継続して続けられている友人や知人はどのくらいいらっしゃいますでしょうか?

フィットネスジムに入会後、継続して一年以上ジムに通える人の割合は、
全体の0.3%程度しかいらっしゃらないそうです。。。

最近では、一つの駅の周りに複数のジムがあるくらい、気軽に入会し利用できるようになっていますが、その後ジム通いが身に付く人は、ほんの一握りなんですねぇ。


一握りのトレーニーになる為に、トレーニングを長く続けるためのマインド

ジムの利用実態はそんな現状なのですが、
コンスタントにジムに通えている「トレーニー」のようになるには、どのような心持ちでトレーニングに挑めばよいのでしょうか?

ジムに入会する多くの方が、

「最近太ってきたから」
「運動する機会が減って、体力が落ちてきたから」
「部分的にスッキリさせたいから」

という目的=ゴールがあると思います。

もちろんカラダを変えたいという気持ちは大切ですが、目的を達成した後でも、運動しなければまた太ってしまいますし、体力も再び落ちてきます。

次の目的が明確にある場合は、また続けてジムに通えるかもしれませんが、漠然とした必要性に駆られて入会してしまった人は、途中で足が向かなくなってしまいます。

ある程度食べ過ぎてしまっても、すぐリカバリーするには、
年を重ねても体力を保つには、

細くても長ーくトレーニングと付き合っていかなければいけません。

結果は気が付くとついてきている!

これから長い期間 継続してトレーニングしていく為には、
結果や目標をあえて定めず、トレーニングそのものや変化の経過を楽しむことが何より大切だと思います!

どんな方でも、楽しいことは続けてやりたくなりますし、
更にチャレンジしていきたいという向上心も生まれてきます。

トレーニングが夢中になる期間があれば、気が付くと理想の体型や体力を手に入れられているかもしれません^^

また、お風呂に入ったり歯を磨いたり日ごろ行っているルーティン作業のように、
トレーニングが「習慣化」されることで、週2~3回ジムに行くのは当たり前!
むしろランニングする時間がないと落ち着かない!くらいになれます^^

心身ともに楽しみましょう!


「好きこそものの上手なれ」と言いますが、
心が楽しんでいないと次第にジムに足が向かなくなり、カラダを動かすこともなくなってしまいます。。。

競技として行うスポーツとは違い、トレーニングは今現在の自分より少し背伸びして頑張る事で、レベルアップしていくものです。

自身で「義務」として通うのではなく、「進んで」ジムに行きたくなる気持ちを育みましょう^^




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー このブログは、バイタルジムスタッフ・トレーナーの及川が書いております! ブログと連携して、インスタグラムも投稿していますので、フォローよろしくお願いします↓ https://www.instagram.com/pt.oikawa0708/?hl=ja 『バイタルジム24中野新橋店』にて、及川のパーソナルトレーニング(会員向け)を受けることが出来ます!ぜひチェックしてください^^ VITAL GYM24 中野新橋店HP↓ https://vitalgym24.jp/nakanoshinbashi/

0 件のコメント:

コメントを投稿