夏に向けたトレーニング・ダイエットは、前の年の冬から始めましょう!

こんにちは!
だいぶ涼しい季節になってまいりましたね!

どこのジムでも春や夏になると、入会者の方が増えてジム内も活気ある時間が多くなります。
そんな時期が終わり、ゆっくりと秋や冬に差し掛かる頃・・・

実は!その頃がトレーニングを始めるにはベストなタイミングなのです!

今週は、これから筋肉を育てたい方・ダイエットしたい方ともに、秋や冬からトレーニングを始めるメリットについてご紹介していきます^^


まずは、筋肉をつけて夏のビーチで目立ちたい方!

来年の春にトレーニングを始めても、夏本番までにかっこいいボディーを手に入れるのは難しいです・・・

ウエイトトレーニングで得られる筋量は、どんなに頑張っても初心者の場合1年で1~3キロ、中級者や上級者では1~2キロと言われています(個人差あり)。

筋量を増やすのは、脂肪をつけるよりはるかに長期的にトレーニングを続けなければいけないだけでなく、ダイエット中は筋肉は増えないので、キレッキレのいい体を完成させるには、準備がかなり必要なんです。

そしてダイエットを夏までに頑張りたい方!

秋や冬は気温が低いので、体が体温を維持するために熱を発するので、夏よりも代謝が少しだけ高いです。寒い日に外でランニング・・・などは気が引けてしまいますが、ジムの快適な環境でトレーニングすれば、夏前よりも効果的なダイエットとなるでしょう。

ボディメイクの計画立ては、3か月ごとがおすすめです。
計画的に、かつ長期的にトレーニングを進めることで、体に負担がかからずサイズアップできますし、リバウンドなくダイエットも成功させられます。

ぜひ、秋口からジムに通ってみましょう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿